お申し込み

無料相談申込フォーム(24時間受付),FAX052-265-7496 24時間受付)又はお電話(052-265-7495 受付時間10:00〜12:00,13:00〜18:00,平日)でお申込み下さい。執務の都合上,これらの方法によるご予約なしの事務所来訪には対応できませんので,ご了承下さい。
また,無料相談フォームやFAXでのお申込の場合,事案が正確に把握でき,より円滑な対応が可能となります。緊急の場合以外はなるべくお電話ではなく無料相談申込フォームかFAXによる申込をご利用下さい。

折り返しの電話と面談日の予約

tell02.jpg

無料相談申込フォーム・FAX・電話のいずれのお申し込みでも原則として24時間以内(土日祝日や年末年始等の連休を除く)に弁護士より折り返しお電話差し上げます(フォームやFAXでのお申し込みの場合,メールでのご連絡をさせて頂く場合もあります)。

電話の際に相談内容を確認させて頂き,お申込者と調整の上,無料法律相談のため事務所にお越し頂く日時を設定致します。

電話の際に質問もお受け致しますが,執務の関係上,込み入った質問への回答は面談日にさせて頂く場合がございます。また,FAX等による資料送付をお願いする場合もございます。

なお,事案の内容によっては面談日を設定せず,折り返しの電話またはメールでのご連絡で終了とさせて頂く場合もございますので,ご了承願います。
特に,加害者側,物損事故,後遺症が残存しないかごく軽度の人損事故はお受けしておりません。

典型的なお受けできない事案
相談方法に関してよくあるご質問
取扱業務に関してよくあるご質問

事務所への来所と面談

ご予約の日時に,関係書類を持参の上,事務所にお越し下さい。

当事務所へのアクセス

面談の際は,弁護士がお話をお聞きした上で,解決方法とその流れ,賠償見込額の算定,保険会社の賠償提示額の妥当性,弁護士費用などにつき,適切にご説明致します。

ご依頼(委任)

弁護士の説明を聞きよく理解して頂いた上で,当事務所に示談交渉や訴訟をご依頼頂く場合には,委任契約を結びます。委任契約の際は契約書にご署名・ご捺印を頂きますので,その場で決める必要はなく,一度持ち帰ってご検討頂いて構いません。
ただし,
下記のとおり委任契約をする段階でない場合もあります

いずれの場合も面談自体の費用(相談費用)は頂きません(弁護士特約がある場合のみ保険会社宛に請求致します)。

委任契約締結後の費用は弁護士費用のページ

以後,弁護士による適正な賠償金獲得に向けた解決へ

【委任について】

委任契約をするか否かと,委任契約の内容は,面談時の段階で様々です。
例えば,交通事故の発生直後など症状固定まで相当の時間が見込まれる場合にお越し頂いた場合には,今後の流れや後遺障害認定手続等についてご説明し,その時点で保険会社の対応に特に問題がなければ,正式な委任契約はせず,後遺障害認定の段階に近づいた際に改めてご相談頂くなど,柔軟な対応を行なっております。

後遺障害認定が近い時期の面談であれば,まずは自賠責への被害者請求(後遺障害認定手続)のみの委任とし,認定後の賠償請求(示談交渉)や訴訟の委任は認定結果が出てから改めて行う場合もあります。
委任契約をしない場合の継続の相談も無料で対応致しますので,ご安心下さい。

なお,事案の内容によっては当事務所での受任をお断りさせて頂く場合もございますので,ご了承下さい。
典型的なお受けできない事案